ありくいの家計簿

賃貸で夫とふたり暮らしのアラサー主婦。趣味にもお金を使いながら、節約・貯金・投資をコツコツやるブログ。2024年3月、奨学金480万円完済!月に1度、家計簿を公開してます。

初詣🎍日帰りおでかけ

今日は筑波山神社に初詣に行ってきました!

三が日過ぎてるけど、分散参拝ということで…笑

 

筑波山神社にはほとんど毎年来ていますが、1月に来たのは何年か振りです。正月は腰が重くて、結局春先とか初夏あたりにそろそろ行こうか〜となるので。笑

 

今回は土曜日だったけど人は少なめでした。

曇ってたし、小雨というか靄がかかってたからかな?

 

 

 

晴れじゃない日の筑波山もなかなか雰囲気があって良かったです。

また暖かくなったらハイキングに来たいな。

 

 

初詣の後は、コーチャンフォーという巨大な本屋さんに行きました。

北海道から進出してきた本屋さんで、昨年出来たばかりの本屋さんです。今回で2回目の訪問。

コーチャンフォーって名前、初めて聞いたときはアジアのお店かなと思いましたが「Coach and four」で「4頭立ての馬車」って意味らしいですね!

英語だったのかと驚きました。

 

買ったもの↓

 

 

ドクターペッパーのラベルは購入品と関係ないですが、可愛かったので取っておきます。笑

 

 

 

 

マステはおそらくコーチャンフォー限定?なのかな。シマエナガときつねに惹かれて買いましたが、他の動物も可愛い♥

 

コーチャンフォーには北海道物産コーナーもあるので、五勝手屋羊羹を購入しました。食べるのが楽しみです!

 

ふるさと納税でもらえるのいいな…。

他にもスープカレーとか色々欲しかったけど今回は自重しました。

北海道、またいつか行きたいな✈

 

新年初めてのおでかけ楽しかったです!

今日はかなり動き回ったので、明日はのんびり過ごそうと思います🍵