ありくいの家計簿

賃貸で夫とふたり暮らしのアラサー主婦。趣味にもお金を使いながら、節約・貯金・投資をコツコツやるブログ。2024年3月、奨学金480万円完済!月に1度、家計簿を公開してます。

今月2度目の横浜へ

こんにちは、ありくいです。

横浜港に客船が4隻着岸するというのをネットの記事で見かけたので、急遽見に行くことにしました。

 

 

馬車道駅付近の「ザ・タワー横浜北仲」というビル46階の無料展望フロアから。

横浜ベイブリッジそばの大黒ふ頭にはロイヤル・プリンセスが停まっており、大さん橋にはダイヤモンド・プリンセスが停泊しているのが見えました。

そして、ちょうど大さん橋へと向かうにっぽん丸も見ることができました。

 

こちらは新港ふ頭のウエステルダムという船。

 

遠くからですが無事に4隻見ることができました!

この景色が無料で見られるのはありがたい✨

 

いつか時間とお金と心に余裕ができたら、クルーズ船に乗ってみたいなぁと夢見ています。叶うかは分かりませんが、一応そのために貯金もしています。夢見て貯めるのはタダなので…笑

 

 

馬車道から移動して、山下公園から大さん橋を眺めてみました。

全長290mのダイヤモンド・プリンセスの迫力がすごい…!

隣に並ぶにっぽん丸も可愛い。

 

大さん橋へも行ってもっと近くで見たかったのですが、歩き疲れてしまったのと横浜公園と県立博物館に行きたかったので断念しました。

 

 

横浜公園にあるコレ、今まで気づかなかったのですが涼やかな音がしました✨

 

 

二十歳ぐらいの頃も横浜は好きでしたが、10年後にひとりで船とか建物とかを夢中で巡るくらいに好きになるとは予想していませんでした。

黒船をはるばる見に来た人たちもこんな気持ちだったのかな〜とか、横浜公園遊郭だったとか、氷川丸は豪華客船だったとか、横浜の歴史を知ると当時の様子を思い描く事ができてとても面白いです。

 

また近い内に来ようと思います!