ありくいの家計簿

賃貸で夫とふたり暮らしのアラサー主婦。趣味にもお金を使いながら、節約・貯金・投資をコツコツやるブログ。2024年3月、奨学金480万円完済!月に1度、家計簿を公開してます。

11月の奨学金返済と投資信託

こんにちは、ありくいです。

 

今月の積立金は

 

奨学金返済     ¥100,000

つみたてNISA   ¥5,000

自分名義の貯金   ¥30,000

旅貯金       ¥0

 

奨学金残り ¥596,176

↑残り額書くのを忘れていたので、付け足しました。

来月には¥500,000切るかな?わくわく!

 

今月から貯金に回す額を増やしました。

そして、最近ストレス食いでまた太ってしまったので、またストレッチをやり始めました。

とりあえずは−1kgできたので、少しずつ減るといいな…。

 

それから、クリスマスのディズニーランドにも行ってきました✨

おそらく今年最後のディズニー。かなり厚着して行って丁度よい感じでした。

強風でショーがキャンセルになってしまい残念でしたが、クリスマスの雰囲気を感じられて良かったです。