ありくいの家計簿

賃貸で夫とふたり暮らしのアラサー主婦。趣味にもお金を使いながら、節約・貯金・投資をコツコツやるブログ。2024年3月、奨学金480万円完済!月に1度、家計簿を公開してます。

11月度(10/25~11/24)の家計簿締め

 

 

こんにちは、ありくいです。

今月の家計簿を締めました!

※100円未満は四捨五入しています。

変動費の増減は先月の支出との比較です。支出が増えたものは赤字、減ったものは-としています。

※【】内は補足とします。

 

 

 

固定費

  金額 備考
住居 56,600  
光熱費 21,700

電気・ガス

通信費 14,400 ネット回線・スマホ2台分
貯金 45,000 自分・旅用
投資 5,000  
奨学金 100,000  
保険 7,000 2人分

 

 

 

変動費

  金額 増減 備考
食費 44,100 -5,100  
生活雑貨 13,800 7,400  
レジャー 75,300 16,800 お小遣い・テイクアウト・ディズニー・趣味など
ガソリン 16,000 3,000 2台分
衣服・美容 16,900 7,600 化粧落とし・秋服
特別費・その他 12,300 -17,300 夫仕事用(お昼代など)・充電器・ケーブル

 

 

 

支出合計

  金額 増減 備考
合計 378,100 119,100 貯金投資以外

 

 

 

 

今月のまとめ

レジャー

今月もディズニーランドに行ってきました🎄

11月中旬でしたが、日差しが熱く感じても風が吹くと寒かったです。舞浜の海風は体に堪えました。

ちょっと体調崩した気もしますが、クリスマス気分を味わえたので良かったです✨

ガソリン

寒くなってきたので、ガソリンの減りが早くなってきたようです。3,000円増。

 

衣服・美容

今月は、楽天お買い物マラソンなどで秋服や化粧落としなどを購入しました。

今年は結構服を買ってるなぁ…。

 

その他

今月からExcelを貼り付ける形にしてみました。

計算式が崩れそうだから気を付けなければ。笑

 

来月の予定など

来月はもう12月…!

上司が変わったり新しい仕事を覚えたり、ようやく今の仕事に慣れてきました。

しかし、パートの契約期間も残すところ4ヶ月となりました。

引き継ぎや有給消化、資料作成など少しずつ居なくなるための準備を始めています。

ちょっと気が早いけど、求人も見てみたり。

いいところが見つかるといいな。