ありくいの家計簿

賃貸で夫とふたり暮らしのアラサー主婦。趣味にもお金を使いながら、節約・貯金・投資をコツコツやるブログ。2024年3月、奨学金480万円完済!月に1度、家計簿を公開してます。

ゲゲゲの謎、観てきました

こんにちは、ありくいです。

有給が取れたので、平日の昼間に「ゲゲゲの謎」を観てきました✨

想像以上に人がいてびっくり。おひとり様の女性率が高くて、安心感がありました。

 

 

 

 

以下若干のネタバレ

↓↓↓

 

 

 

完全に大人向け映画で、PG12なことに驚きました。多感な時期に観るのは向かないかもしれません。

グロ表現も多かったですが、登場人物の狂ってる感じが気持ち悪かったです。ヒトコワでした。

それから、友情と家族愛…!

戦中、戦後の昭和の雰囲気や田舎の風景はとても良かったです。

水木しげるに、横溝正史京極夏彦を混ぜたような世界観。

 

ゲゲゲの鬼太郎に関してはなんとなくの知識しかなく、YouTubeに上がっている墓場鬼太郎を見てから行きました。

見なくてもとても楽しめると思います。昭和、民俗、妖怪、ミステリー、ホラー好きな人はハマる映画だと思います。

 

次回は、「翔んで埼玉」も観に行きたいです。

あと「首」も気になる。いろいろ観たいな〜。