ありくいの家計簿

賃貸で夫とふたり暮らしのアラサー主婦。趣味にもお金を使いながら、節約・貯金・投資をコツコツやるブログ。2024年3月、奨学金480万円完済!月に1度、家計簿を公開してます。

アマプラを観る休日。

こんにちは、ありくいです。

最近「ゲゲゲの謎」と「翔んで埼玉」を観に行きたい気持ちでいっぱいです!

夫としばらく休みが合わないので、映画館が空いてそうな時間に一人で観に行こうと思います。

 

今日は家から一歩も出ずにゴロゴロしてアマプラを観ていました。贅沢な時間…!

学園モノを2つ観ました。

いつも通り、紹介というか感想を書こうと思います。内容よりも俳優さんに目がいってしまう。笑

 

 

1、翔んで埼玉

 

一応学園モノ…ですよね!笑

復習として観ました。GACKT二階堂ふみ、ほんと良いなぁ。

女優さんが男性役やるの結構好きなんですよね…。

 

たぶん観るのは今回で3回目ですが、何回観ても楽しいです。関東民の内輪ネタ。笑

私は北関東の住民なので、埼玉は都会だと思ってます。笑

 

2早く観にいきたいなぁ。西日本に対しては浅い知識しかありませんが、サブタイトルが「琵琶湖より愛を込めて」なので楽しみ…。

少し前に大阪・滋賀への旅行を計画してたのですが、行けなくなってしまったのでお蔵入りの計画になってしまいました。

彦根城長浜城、いつか巡りたい。

 

脱線しましたが、2楽しみです。今月中に見に行きたいな。

 

 

2、帝一の國

 

総理大臣になって自分の国を作りたい帝一(菅田将暉)が、名門私立の生徒会長になることを目指して奮闘するお話。

 

「生徒会」って、厨二心・乙女心を刺激されますよね。子どもの頃は、F4とかに影響を受けまくっていました。

かっこよくて凄い人たちが集まる場所なんだなと勝手に思って、入学前はわくわくしてたなぁ。笑

 

この映画でも、イケメンたちが集う生徒会を見られて大満足でした✨

そして、なんと(?)間宮祥太朗木村了が出ていました。

間宮祥太朗がテレビや映画に出始めた頃、木村了だと思いこんでいたので別人だと知った時は驚いたなぁ。

今回その2人が同じ画面に出てきたから、最初どっちがどっちか分からなかったです。やっぱり似てる!

他でも共演してるのかな?

ここ何年もドラマとかテレビをちゃんと見ていないので分かりませんが、もしかしたら普通に共演する仲なのかもしれませんね。

 

 

 

イケメンや美女たちの学園ドラマが見られて、とても大満足な1日でした✨

明日からまた月曜日、頑張ろう✊