ありくいの家計簿

賃貸で夫とふたり暮らしのアラサー主婦。趣味にもお金を使いながら、節約・貯金・投資をコツコツやるブログ。2024年3月、奨学金480万円完済!月に1度、家計簿を公開してます。

また見た映画

こんにちは、ありくいです。

前回に引き続き、休みの日とスキマ時間と観たものの感想です笑

どれも有名作品のため、ちょっとネタバレありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、名探偵コナン 天国へのカウントダウン&純黒のナイトメア

 

金ロー録画2本。天国へのカウントダウンは、とにかく歩ちゃんが可愛くて大活躍ですごい!

 

純黒のナイトメアは毎回恒例の口上がカットされてて悲しかったです笑

「俺は高校生探偵工藤新一」がないとワクワクが半減する。むしろあれが観たいのに…。

 

 

 

2、ハウルの動く城コクリコ坂から

こちらも金ロー録画2本。

ここ数年ジブリ作品を色々見返しているのですが、アラサーになったからか自分の中で好きなキャラや好きな作品のランキング変動が起こっています。笑

 

昔はハウルがチャラ男に見えてあんまり良さが分からなかったけど、最近分かるようになりました。

 

 

 

一番素敵だなと思うジブリの男性キャラは、コクリコ坂からの水沼会長です。

カリスマ性があるのはもちろんですが、メルと風間くんの2人の仲を察して、大事な所でさり気なくフォローするのが本当にカッコいい。

 

 

コクリコ坂からの舞台であり、文ストの聖地でもある横浜…本当に素敵だなぁ

 

↑海の見える丘公園にあるコクリコ坂に出てくる旗✨

大学生の頃、横浜に気軽に行ける所に住んでいたのでよく遊びに行っていたのですが、今のほうが横浜に対する気持ちが強くなっています。笑

絶対また行こう…!