こんにちは、ありくいです。
なんとかパートを乗り切り、三連休になりました😭✨
最近アマプラやテレビの録画で映画を見まくっているので、今回はちょっとした感想を書いてみようかなと思います!
1、パイレーツオブカリビアン生命の泉&最後の海賊
生命の泉までは観ていたのですが、最後の海賊はたぶん初鑑賞。金曜ロードショーの録画。
ジャックがカッコいい!バルボッサも毎回憎めなくて好き!
映画関係ないんですが、ランドのカリブの海賊が英語と日本語混ざってるのが乗る度に気になってしまいます。どっちかに統一しないのかな?笑
ディズニー行きたい!!
2、ザリガニの鳴くところ
前から気になっていたのですが、今アマプラで無料で観られるので観てみました!
薄暗いなかの美しい雰囲気が、とにかく良い…。
ノースカロライナの湿地が舞台なのですが、自然の風景、主役の女優さん、俳優さん全てが美しいです。
ひとりで物思いに耽りながら観るのに最高✨
サスペンス、性的表現多めなので誰かと見るのは気まずいかもしれません…。
3、ショーシャンクの空に
希望、勇気、強い意思。
自分で人生の舵を取ることを絶対に諦めないこと。
学問や音楽、読書などを楽しむ気持ちを大事にすること。
観る度に元気がもらえる映画です。
4、引っ越し大名!
姫路から九州へ転封となった松平家で、引越奉行となった星野源が頑張るお話。高橋一生とのコンビ面白い。
参勤交代が単身赴任だとすると、転封は家族を連れての転勤…。お金も人手も時間も必要だし、大変ですよね。
いつの時代も突然の異動は本当にやめてほしい!今月、身をもって体験したので切実…。
明日も明後日も映画か本か何かしらまた観ると思うので、また感想書こうと思います。笑