ありくいの家計簿

賃貸で夫とふたり暮らしのアラサー主婦。趣味にもお金を使いながら、節約・貯金・投資をコツコツやるブログ。2024年3月、奨学金480万円完済!月に1度、家計簿を公開してます。

今後の働き方

こんにちは、ありくいです。

 

あと1ヶ月半ほどで現在のパート先を辞めることになっています。2月に入ってから「仕事に行きたくないな」と思う日が増えました。

 

もうすぐ辞めるのに、経験のない仕事を新たにやらなければいけない。

私の知識と教える能力が足りないので、引継ぎがスムーズにいかない。

この2つが大きな原因だと思います。

 

少し前の予定では早く次の職場を決めて、このまま扶養から外れて働こうと思っていました。

 

しかし、去年の年末から身体面でも精神的にも不安なことが色々と起きたため、退職後は少しの間休むことにしました。また手間をかけてしまいますが、夫の扶養に入れてもらう予定です。

 

去年の秋頃から自分の予想から大きく外れることばかり起こるので、かなりストレスを感じています。

ただひとつ順調なのは、奨学金の返済。

返済が終わったら…と想像するのが楽しいです。

 

春には何かが変わっているだろうと信じて、今を乗り越えようと思います。