ありくいの家計簿

賃貸で夫とふたり暮らしのアラサー主婦。趣味にもお金を使いながら、節約・貯金・投資をコツコツやるブログ。2024年3月、奨学金480万円完済!月に1度、家計簿を公開してます。

はじめまして

はじめまして、ありくいと申します。

関東に住む20代後半の主婦です。子供はまだいません。

結婚を機に、パートとして働いています。

 

奨学金の返済が始まってから、数年が経ち

ようやく残りの返済額が200万円を切りました。

(返済用貯金を返済総額から差し引いた額)

 

奨学金があるのにパートという働き方なのには

いろいろな言い訳があるのですが、、、

とにかく折り返し地点まで来ることができました。

 

返済用貯金が一括で返せる額に達したときに

返済することが目標です。なるべく早めに。

 

今後の進捗をこのブログで記録できたらなと思います。

時にはほかの話に脱線することもあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。