ありくいの家計簿

賃貸で夫とふたり暮らしのアラサー主婦。趣味にもお金を使いながら、節約・貯金・投資をコツコツやるブログ。2024年3月、奨学金480万円完済!月に1度、家計簿を公開してます。

お手紙💌📮

最近、文通を始めました。

LINEや電話よりはやりとりに時間がかかりますが、とっても楽しいです✨

 

頭の回転が遅いのと自分のペースを乱されるのが嫌なので、LINEや電話みたいに突然時間と集中力を奪われるのがすごく苦手で…。あとテンポ良く話をしなきゃいけない状況になると、テンパって余計なことまで喋ってしまいます。笑

 

文通のスピードくらいがちょうどよく感じます🙆

文章もゆっくり考えられるし、頭の中を整理してから書き出せるし、可愛いレターセットに可愛いシールたくさん貼れるし!笑

また楽しい趣味が見つかってよかったです。

 

明日は夫にお使いを頼まれたので、ひとりでショッピングモールに行こうと思います。

ひとり行動のときは基本ノーメイクで適当な服なのですが、たまにはオシャレして行こうかな。広いお店だし🏠

 

お使いのついでに色々と余計なものまで買ってしまいそうなので、気をつけないと…。