ありくいの家計簿

賃貸で夫とふたり暮らしのアラサー主婦。趣味にもお金を使いながら、節約・貯金・投資をコツコツやるブログ。2024年3月、奨学金480万円完済!月に1度、家計簿を公開してます。

最近買ったものたち

最近、財布の紐がかなり緩んでしまっています…!とくにレジャー関連。

レジャー費に関しては今までもユルユルでしたが、最近は今まで以上に使っている気がします。

家計簿にも表れていますね…笑

 

返済を一刻も早く終わらせたいし、貯金も増やしたい気持ちはあるけれど、今やりたいこともやりたい…!

葛藤しつつ、今回は気分転換で直近で買ったものの写真を上げてみようかなと思います✨

 

PETテープ

シールや紙もの、マステを集めるうちにPETテープという存在を知りました。

必要な部分を切りとり、後ろについているフィルムを剥がして使うのでシールに近いものです。

 

 

丸々1つずつ欲しいところなのですが、結構お高いので1ループずつ切り売りで販売してくれるネットショップやメルカリを利用しています✨

 

 

今回はホログラム加工のキラキラしたお花を買ってみました🌼

お花の種類などはあまり詳しくないのですが、素敵な柄を見ているだけで癒やされます…。

 

文庫本

文庫本、値段も大きさも丁度いいのでつい買ってしまいます…。

今は、角川から出ている文ストコラボ表紙の小説を集めています!

どんどん積読が増えていくのが楽しい笑

 

日本三大奇書のうちの1つである小栗虫太郎氏の「黒死館殺人事件」は読み始めてから1ヶ月くらい経ってしまいました。

文学、音楽、歴史、文化、医学、オカルトetc.いろんな分野の話が出てきて私の頭では難しすぎました。残り150ページ程…

分からない部分は調べながら読んだり、疲れたら放置して違う本を読んだりしているので、まだまだ時間がかかりそうです。笑

 

同じく日本三大奇書夢野久作氏の「ドグラ・マグラ」も、以前アプリで読んだのですが読み終わるまで2ヶ月くらいかかりました…。とうとう理解できなかったし…。

 

 

ここまできたら、最後の1冊「虚無への供物」も読んでみたいです。