ありくいの家計簿

賃貸で夫とふたり暮らしのアラサー主婦。趣味にもお金を使いながら、節約・貯金・投資をコツコツやるブログ。2024年3月、奨学金480万円完済!月に1度、家計簿を公開してます。

進まない大掃除

こんにちは、ありくいです。

今週の平日は2日も有給があったのですが、大掃除はあまり進みませんでした。仕事の日よりも、休みの日の方が疲れて動けない😭

 

各部屋の棚の上を拭いたり、PS5のカバーを外してホコリ掃除をしたり、、、とちまちましたところだけ進みました。笑

 

今後の予定は、

・今週の土日でキッチン・トイレ・玄関

・年末休みに入ったらリビング・全部屋の床

・天気の良い日にリビングのカーテン・寝具類・カーペット・ぬいぐるみ・クッションを洗う

・やる気が出たらベランダ掃除(結局やらなそう笑)

・お風呂に入るついでにお風呂掃除を毎日少しずつ

・その間に日々のモップ掛けも

という感じになりそうです。

 

一気にやるところと、ちまちまやるところとメリハリつけて頑張ろうと思います✊