ありくいの家計簿

賃貸で夫とふたり暮らしのアラサー主婦。趣味にもお金を使いながら、節約・貯金・投資をコツコツやるブログ。2024年3月、奨学金480万円完済!月に1度、家計簿を公開してます。

行ってみたい国/好きなYou Tuber

こんにちは、ありくいです。

今日はお題に挑戦します✨

 

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

アメリカ、イギリス、イタリア、スペイン、エジプト、インド、タイ…世界のいろんな国に興味があります。興味はあるのですが…!

 

英語得意じゃないし、自分の見た目がちんちくりんだし、犯罪に巻き込まれそうだし、お金もかかるし、旅行中に身内に不幸があったら駆けつけられないし、、、と起こる確率も低いであろうリスクまで考え出すとキリが無くなり…。

とうとう日本から出たことがないまま、20代も終わりを迎えようとしています😂

 

土曜の夕方にやってる「世界遺産」とか、You Tubeの動画を見ると結構満足しちゃうんですよね。

 

そんな私が色んなリスクを冒して死ぬまでに行ってみたい国、、、ずばり「台湾」です!

海外だけど日本語がいたるところに書いてあるし、昔懐かしい日本を感じられる素敵な場所だなと最近You Tuberのスーツさんの動画を見て知りました。

 

 


www.youtube.com

 

スーツさんは鉄道マニアの方ですが、一般人にも分かりやすく色々と解説してくれます😄

鉄道以外にも歴史、文化、道、船、飛行機のことに詳しくて博識な方。分からないことはすぐスマホで調べたり、現地で誰かに聞いたりするというのが習慣づいていて、その点を見習いたいなぁといつも思います。

 

 

You Tube以外でも台湾のことを知る機会がありました。

鉄腕ダッシュで台湾で0円食堂をやってるのを見たり、親戚に台湾のお土産をもらったり、台湾マステの存在を知って購入したり…。

 

ほんとに最近台湾のことが気になっています!行ってみたい!

 

そして、なんだかんだで1番好きなのは日本なので、いつか全都道府県制覇したいな。

せめて地方制覇はしたい!行ってない地方は九州だけなので、いつか行ってみたいです😄✨