ありくいの家計簿

賃貸で夫とふたり暮らしのアラサー主婦。趣味にもお金を使いながら、節約・貯金・投資をコツコツやるブログ。2024年3月、奨学金480万円完済!月に1度、家計簿を公開してます。

スマホ変えた/時給UP!

こんにちは、ありくいです。

 

最近スマホの容量がいっぱいで画面が固まったりしていたので、機種変更しました。私もついに5Gデビュー🌼

 

auのオンラインショップで購入して、自分で色々と設定。

夫は店舗で手にとってじっくり見たい派なのですが、私は安く買えれば何でもいいオンライン派です笑

2年前同じように自分のスマホを機種変更したときはSIMカードを差し替えるだけでしたが、今回はSIMカードごと新しいものに変更したので少し手こずりました笑

 

発信テストからアプリへのログイン、ホーム画面をいつもの環境に整えるまで2時間程。

時間と手間はかかるけど、お店に行かなくていいからオンラインって本当に楽です✨

選んだ機種が型落ちで安かったのと、安いプランを選んだおかげで月々の支払いは今までとそれほど変わらず¥4,000程度で収まりました🌷

 

 

 

そして、パート先で時給の見直しがあり¥20ほどアップしました。

嬉しい驚きです………!本当にありがたい😭✨

でも、ちょくちょくミスするので申し訳ない気持ちにもなります。ちゃんとお給料に見合った仕事しないと…頑張ろう。