ありくいの家計簿

賃貸で夫とふたり暮らしのアラサー主婦。趣味にもお金を使いながら、節約・貯金・投資をコツコツやるブログ。2024年3月、奨学金480万円完済!月に1度、家計簿を公開してます。

年末年始コロナと戦っていた両親

年末年始は忘年会をしたり、ゴロゴロしたりのんびり過ごしていたのですが、一方で気がかりだったのは母のことでした。

昨年末に母がコロナにかかってしまい、年末年始は顔を合わせることができませんでした。

 

元気になったよと母から連絡があり、昨日ようやく会えました!

遅くなったお年賀を渡して、少しおしゃべり。

 

療養中はラインで少し様子を聞いたり、玄関の外に差し入れを置きに行ったりしていたのですが、直接話を聞くと私の想像以上に療養生活は辛かったようでした。

味覚異常や倦怠感など後遺症がまだあるようでしたが、元気になってよかったです。

父はなんともないようで、家庭内隔離を徹底していたのだろうなと思いました。

 

帰りには野菜や飲み物などを持たされ、差し入れした以上にもらってしまって申し訳ないと思いつつ、ありがたくもらって帰りました。

 

まだまだ若い母ですが、やっぱり心配になります。年末から新年にかけて大変だったと思いますが、元気になって本当に安心しました。

 

やっぱり健康でいてくれるのが1番嬉しい。