ありくいの家計簿

賃貸で夫とふたり暮らしのアラサー主婦。趣味にもお金を使いながら、節約・貯金・投資をコツコツやるブログ。2024年3月、奨学金480万円完済!月に1度、家計簿を公開してます。

コーヒー染め☕

そういえば、前回の記事から名前を名乗るのをやめてみました!笑

ちょっとした変化をつけたくて✊

絵文字も多用したりして、最近はいろんな書き方を試しています🌷

 

昨日も休みだったので、前から気になっていたコーヒー染めをやってみました。

 

朝、いつも通り夫にコーヒーを淹れたあと、コーヒーかすをGET!

染める用に淹れたてをもらっても良かったのですが、もったいない精神が出てしまいました。今回はお試しなので良しとします🙆

コーヒーかすにお湯を入れて、わずかに残ったコーヒー成分を搾り取りました。笑

 

 

 

牛乳パックの上で塗っては、乾かし…

 

 

何度か塗った後



 

薄い。ケチったので仕方ないですね笑

 

 

完成!



 

やっぱりちょっと薄いですが、思ったよりうまく行きました😄♥

下の紙は普通の真っ白なA4コピー用紙で、上の紙はアイボリーでちょっとゴワッとした素材の厚紙です。

私はコーヒーは飲まないけど、香りは嫌いじゃないのでこれはやっていて楽しい♪

染めたあともコーヒーの香りが広がります。

 

次は紅茶染めをやってみようかな🍰