ありくいの家計簿

賃貸で夫とふたり暮らしのアラサー主婦。趣味にもお金を使いながら、節約・貯金・投資をコツコツやるブログ。2024年3月、奨学金480万円完済!月に1度、家計簿を公開してます。

はてなスター、今まで1回しかタップしてなかった

こんにちは、ありくいです。

 

少し前に「はてなスター」というものの存在に気が付きました。

最近まで自分の戒めというか、家計の記録として書くことしか頭になかったせいか、ブログの細かい機能まで良く見ていませんでした。閲覧者数がカウントされているのは分かっていたのですが、この機能は見落としていました。

いろんな方に見ていただけていることが分かり、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

 

このことに気がついてから私もいろんな方の記事を見て回って、いいね!感覚ではてなスターを押しまくっていたのですが…。

 

今日、自分のつけたスターを確認するページを発見して見てみたら、何もつけた履歴がありませんでした。

 

何日か前から押してたのに、バグかな!?と思ってよくよく調べたら、星のマークを2回タップしないとはてなスターを押したことにならないと分かり、驚愕しました。

 

はてなスターを押せていなかったという事実と、使いこなせない自分に対しての驚きでした。笑

 

でも、今日気づけて良かったです。

これから色々な方の所にお邪魔して、素敵な記事をたくさん読ませていただきたいと思います。よろしくお願いします。