ありくいの家計簿

賃貸で夫とふたり暮らしのアラサー主婦。趣味にもお金を使いながら、節約・貯金・投資をコツコツやるブログ。2024年3月、奨学金480万円完済!月に1度、家計簿を公開してます。

退職と今後について

こんにちは、ありくいです。

本日、ついに退職しました。

最近朝起きて仕事に行くのがしんどくて仕方ありませんでしたが、今日は帰ってきてスッキリした気持ちです。

久々に家でビールを飲んで楽しんでいます。笑

 

退職のご挨拶ができた方・できなかった方がいましたが、関わりの薄かった方とは、そういえばあの人いつの間にかいなくなったんだ〜ぐらいでいいのかもしれません。

一緒に仕事をした方や長くお世話になった方にはご挨拶できたので良かったです。

お礼としてお渡ししたお菓子よりも、豪華なものばかりを頂いてしまって申し訳なかったのですが、色々と励ましの言葉を掛けていただいたりして、人の優しさを感じて嬉しかったです。

 

つらい時期もありましたが、なんとか最後まで勤めることができて良かったです。

 

今後については、とりあえず月曜に市役所に行って年金や国保加入の手続きをしようと思います。

離職票がとどいたらハローワークへ行って、失業手当を貰おうと思っています。

 

少し前まで夫の扶養に入る予定でいたのですが、失業手当をもらいながら次の仕事を探すのもいいかなという気持ちになり、しばらく扶養を抜けたままでいることにしました。

これからまた予定を立てていきたいと思います。